top of page
![]() |
---|
CLASSICO by CIRCUS
「なぜかっこいい白衣がないのか?」
友人の医師の一言からCLASSICOは白衣を作り始めました。
CLASSICOが目指す白衣は、スタイリッシュでお洒落なシルエットを持ち、着る人の気持ちを幸せにし、自信を溢れさせ、
時には気持ちを引き締め、まわりの人たちに良い印象を与えるものです。
CLASSICOは伝統的な技術を活かしながらも革新を価値の中心に置き、世界中の人々に既存の概念にとらわれない白衣を提供します。
CLASSICOとは・・・
「オシャレ白衣とファッションの融合」
単なる作業着・仕事着としてではなく、
実用性を踏まえた上で”ファッション”
として提案している
「CLASSICO」
我々DARUMAYA GROUPも
「学生服」からスタートした企業であり、
そこに”ファッション性”をプラスすることで
成長してきました。
現在、国内外の様々なブランドを取扱うなか、
「DARUMAYA」の原点である
「制服」に着目し、
2015SSより「DARUMAYA GROUP」が
運営するオリジナルセレクトショップ
「CIRCUS」にて
「CLASSICO」の正規取扱い店舗として、
着る人をよりオシャレに、
さらに幸せにするために、
店頭販売を致しております。

メンズ・レディースページからのTOPへ戻り
クラシコの白衣は、テーラードの技術をベースに作られた白衣です。
テーラードのパターンを応用し立体的な細身のシルエットを作り上げることで、従来の使い捨ての業着とはまったく違う、着るだけで気持ちが高揚するような白衣が生まれました。
パターンを幾度も修正して細部のデザインまでこだわることはもちろん、ホスピタルウェアとしての抗菌加工も施し、美しいスタイルと実用的な使いやすさを兼ね揃えました。
そして強度に優れたムラのない厳選した糸を使用し、生地にクラシコならではの光沢感と高級感を持たせております。
クラシコの白衣は、生地やデザインの細部にまでこだわって仕立てておりますが、通常のクリーニングに出していただいて構いません。
但し、クリーニング後の糊付けは、風合いを損なう可能性があるためお勧めしておりません。
もしボタンを紛失してしまった際には、郵送させていただきますのでご連絡ください。
誰もが魅了するような美しいスタイルで、動きやすく快適に着ることのできるクラシコの白衣。
この白衣とともに、あなたの毎日がさらに輝くことを願っております。
【MEN'S】
【WOMEN'S】
bottom of page