検索
  • TOMORROWLAND

Snow Fell In KAGOSHIMA!


皆さまおはようございます。

TOMORROWLANDの喜禎と申します。

いやはや・・・・

すごい雪ですね!!

いつもと違う日常はいつもと違う景観や発見を与えてくれるもので、

中央駅にいつもいらっしゃるこの方々も寒そうながらはしゃいでいるように見えます^^

AMU PLAZA KAGOSHIMA、TOMORROWLAND鹿児島店は通常営業しておりますので、

御足下は悪いですがぜひ遊びにいらしてください。

さて、話し変わってちょっとまじめなお話し・・・・

私は出勤の際にいつも路線バスを利用しているのですが、

「大雪だけど今日は走っているのかな!?」

と若干不安もありながらとりあえずバスを待っていました。

予定時刻よりは大幅に遅れたのですが、

ちゃんとバスが来てくれ、無事出勤することができました。

中央駅に到着しバスを降りようとお金を払う際に運転手さんが一言。

「本日は大雪の影響で運行が大幅に遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

大幅な遅延とバスの故障もあったため本日の運賃は必要ありません。

足元が滑りやすくなっておりますので、お気をつけてお降りください。」

いやいやっ!!!

私からすると

「こんな大雪の中、ちゃんと運行してくださり、無事に目的地まで届けてくださり、

本当に助かりました。ありがとうございます。」

普段は降車の際にお礼を言ったりすることはないのですが、

今日に限っては素直に「ありがとうございました!助かりました!!」

と言うことが出来ました。

何が言いたいか要約しますと・・・・

「大雪だがバスを必要としている人がいるから運行しなければならない。

しかしながら、雪の影響と言えど大幅に遅れてしまったので

迷惑がかかったお客様もいるかもしれない。

お客様にこれだけ多大な迷惑をかけたうえに料金を頂くのは申し訳ない」

(運賃に関しては会社の判断だとは思いますが・・・・)

と勝手に運転手さんの心情を解釈し、

「職種違えどこういったお客様を気遣えるプロはカッコいい!!」

と思ったというお話しでした。。。。

長々と書き綴りましたが、そんなプロとして見てもらえるように

今日も一日明るく元気にがんばります!!!


0回の閲覧